ページ

2013/10/24

実は混ざり合ってない街シンガポール

常夏のハワイでリフレッシュした後は(仕事もしてないのにリフレッシュもクソもあるかというツッコミは甘んじて受け入れます)、シンガポールを目指します。

シンガポール政府観光局のWebサイトより拝借

頭から拝借した写真ということからもお分かりの通り、シンガポールではマリーナ・ベイ・サンズもマーライオンも見てないのです。

資本主義に向かわない街(?)シドニー

ハワイから目指す次の都市はシドニー。
こちらもハワイと同様に主な目的は大学時代のサークル同期のYuuくんに会うこと。

サークル同期のYuuくん、Keep on B-boying !
(彼の誕生日にあげたTシャツと共に)
どうでもいい話なんだけど、当初旅の計画をたてる際に、最初は溜まっていたマイルを使って航空券を取ろうと思いたち、日本からアメリカ行って、いくつか経由して日本に一旦帰国してそれから西回りで回ろうと思っていたわけです。

なので、アメリカの後ハワイ行ったら、日本帰る前にオーストラリアに寄り道出来そうだなーくらいに考えてたんですが、ハワイからだと日本に帰るよりオーストラリアに行く方が飛行時間長いんですね。(あとで地図を見て納得したw)
僕はスターアライアンスのマイルを使っていたんだけど、ハワイ→オーストラリアは対応していないらしいので、この区間だけはオープンジョーにして、Jetstarの航空券を買いました。
(結果的にオーストラリアから日本への直行便も無かったので、シンガポールを経由させていたおかげで、後日今年いっぱいかけてアジアも回ることにしたので良かったんですが。)


2013/10/21

どこにいるのか分からなくなったハワイ

バンクーバーを離れ向かったのはハワイのオアフ島。
(ラベル上はまたアメリカに戻ります)

ダイアモンド・ヘッド近くのビーチ

オアフ島を目指したのは、大学時代のサークル同期のエリが2013年9月末頃までインターンシップビザで働いているということで、その間に会いに行こうと思ったから。
そして、出発前にその話をしてると、ハワイ行きの日程がちょうど夏休み期間だったので、サークル同期の女性陣も日程を合わせてハワイに集合するということになったのでした。

2013/10/20

タフガイの集まる街、ウィスラー

BBQをした翌日は会社に出勤しなければいけない原くんを送り出した後、4人で車でウィスラーに向かった。

何故、今回ウィスラーに向かったかというと、自転車好きのタキタローくんからの事前の情報でちょうどこの時期にRed Bull主催のJoyride at Crankworx Whistlerというマウンテンバイクのスロープスタイル(?)と言われる大会があるからでした。

こういう競技。(Red BullのWebサイトより拝借)

2013/10/19

どこで働くかを考えた街バンクーバー

ブログのラベルを埋めるべく、頑張って継続して来たんですが、やっとこさ二カ国目カナダはバンクーバーです。

あまり天気がよくなかったけどバンクーバーのハーバー沿い

2013/10/11

心地よい街シアトル

ポートランド市内ではレンタカーが満車であったため、ポートランド空港まで電車で移動し車を借り、待ち合わせをしていたカリンちゃんと合流して一路シアトルを目指す。

ポートランドからシアトルまでの道のりはかなりわかりやすく、ほぼ一本道。
タキタロー君と交代しながらのんびりとシアトルを目指して昼頃に無事に到着。

タキタロー君はバンクーバーで自転車遊びをするということで本日の夕方のバスでバンクーバーに移動し、Shinsuke、コゴちゃん、カリンちゃん3人は1泊する予定ということで、夕方までに目ぼしいスポットを回ろうということで、まずはPike Place Marketに。

逆光で暗くなってますが、マーケットの看板。
(なんでPike Place Marketじゃないのかは不明)

2013/10/10

村上春樹も気に入ってるらしいお洒落City ポートランド

LAを離れた後は、サンフランシスコ経由の空路でポートランドに。
ポートランドの空港に降り立ち、電車で市内を目指す。


そもそも何故ポートランドに来たかというといくつか理由がある。


2013/10/02

想像と違った街、LA

さてLAへの移動に失敗した翌々日に再度同じGo to Busに乗ってLAを目指すことになった。
今回は前回の失敗を踏まえ、出来るだけバスを降りないようにしようということで中西くんちで昼食用のサンドイッチを用意してバスに乗りこむ。

前回取り残された場所に停まるも今回は15分休憩であることをしっているのでトイレだけ行ってバスに戻り、無事に夕方5時頃にLA郊外のチャイナタウン方面に到着。

事前に連絡していたKJが車で迎えに来てくれていたので、久しぶりの再開を果たす。(といってもたった2ヶ月振りなんだけど。。。)

大学のクラスメイトでもあり、サークルの同期でもあるKJ